ミスポテ's daily note

とある大学生の日常、趣味、その他諸々についてお話しします!

② 〜大文字山を登ってみた〜


コロナウイルスが蔓延しているため多くの方が毎日お家で自粛をしていると思います。

自分自身も近くのカフェで勉強したり、作業をしたいのですが自粛する日々が続いています。

 

3日ほど前、かなりの晴天だったため毘沙門堂というお寺まで徒歩で行き、そこから1人で五山の送り火で有名な大文字山の方へ登ってきました。

f:id:meijikun1:20200426223619j:plain

登山途中の様子

 

f:id:meijikun1:20200426220400j:plain

 

 

途中、倒木があったり、ここは本当に登山道か?と疑う場面にも出くわしましたが川を頼りに歩き続けた結果1時間半程度で山頂456メートルに登頂する事ができました!!

 

たった数時間の外でのリラックスでしたがとてもいい気分転換になりました!

スーパーや電車、アミューズメンと施設などは密室ですし、非常にウイルス感染の可能性は上がると思いますが、1人でマスクをし他人との接触を避けた散歩やランニングなどは取り入れて良いかもしれませんね!

読んでいただき誠にありがとうございました。

f:id:meijikun1:20200426223901j:plain

頂上からの景色